大学知財群活用プラットフォーム「PUiP」所有シーズ公開開始のお知らせ

2022.07.20 By Hayashi

このたびLabBRAINSは新メニュー「企業・大学公開技術シーズ」のリリースに伴い、大学知財群活用プラットフォーム「PUiP」(東京都足立区:https://www.chizaigun.org/)との連携を開始いたします。LabBRAINSの「企業・大学公開技術シーズ」内にて、PuiPが所有する約20大学のシーズ情報を順次公開を開始いたします。

PuiPは複数大学(TLO)の特許や研究ノウハウをポートフォリオ化し、技術移転を目指す知財群プラットフォームであり、アカデミアにおいて創出された技術の市場化による科学技術の発展を目指しております。

LabBRAINSでは同団体が所有するシーズを公開することで、各シーズの認知をさらに高め、マッチング機会の創出を目指します。

掲載シーズは分野、研究機関を横断して検索が可能であり、分野による絞り込み、キーワード検索などにも対応しております。気になったシーズはマイページに保存、もしくはPUiPに直接問い合わせを行うこともできます。その他お問い合わせについてはLabBRAINS事務局でもお受付しております。

LabBRAINSは全ての研究・研究者の発展を応援いたします。